FC2ブログ
解析はここから(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->
仙台市宮城野区ソフトボール協会

宮城県高校総体ソフトボール競技決勝(結果)

2022/06/09
大会/試合 0
4F4A9E06-CECB-4804-9B3C-3E8ADB5FB8BA.jpeg
9F0E2CDC-C7B0-4BF9-92FA-E6775E318E80.jpegB9AA5516-5727-412D-8509-03B913452A10.jpeg
65BAA206-732B-43AA-A45D-B2C62BD52A44.jpeg
A812B740-0B21-4F02-92D4-59A86ECB1D56.jpeg5E73953E-E870-4E33-BD38-7941E3BD6644.jpeg

優勝は男子 白石工業高校    
   女子 聖和学園高等学校  

女子ベスト4のゲームはいずれもナイスゲームでした。どこが県代表になってもおかしくない
と言ってもよかったと思います。
ワンチャンスを生かすか,生かせないか,ミスが出たか,出ないか,そんなゲームではなかったでしょうか?
聖和学園は久々の優勝でした。
さて,宮城テレビの「目指せ頂点」で放送されましたが,聖和学園ソフトボール部は
学校にグラウンドを持っていないチームです。
毎日,学校からその日借りることができたグラウンドにバスで移動し,暗くなっても,ギリギリまで練習し
また学校に戻る。週末も,あちこちグラウンドをジプシーの如く移動しながらこの日に備えてきたチームです。
グラウンドを持っていないというハンデも跳ね返しての大殊勲だと思います。

ぜひインターハイ(高知)でも頑張ってきて欲しいです。

頑張れ宮城代表!

追記
コロナ禍になって3年弱。今の3年生はどこのチームもまさにコロナの影響をまともに受け,休校,部活の休止,など
大変な環境下でやってきたんですね。
逆境を乗り越えてきたこと,チームメイトの顔を思い浮かべ、支えてくれた家族に感謝して、
今日は、大会を、またこれまでを振り返ってみていただけたらと思います。
できたらこの素晴らしいスポーツ、ソフトボールをいろんな関わり方があると思います。
ぜひ続けていただきたいなと思います。







Comments 0

There are no comments yet.