FC2ブログ
解析はここから(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->
仙台市宮城野区ソフトボール協会

第52回仙台市中学校春季ソフトボール大会(予告)

2024/04/23
お知らせ 0

表記大会が5月3日(金)〜5月5日(日)

仙台市海岸公園第1〜第6球場で開催予定です。

組み合わせは上記の通り

昨年の優勝は富沢中学校,準優勝は南中山中学校でしたね。

さて今年はどうなるでしょう?


大会期間中はその他企画がありますよ。

4日はソフトボール協会による中学生対象のソフトボールクリニックを予定しています。

ぜひ中学生のみなさんは自分のレベルアップのために参加してみてください。

また,5日第3球場では

仙台市審判員のスキルアップ研修も行われる予定です。

もし審判にご興味のあるご父兄の方いらっしゃいましたら、

見学,参加自由です。ぜひお声をかけてください。

仙台市宮城野区ソフトボール協会では、

お父さんお母さんのための「出前審判講習会」を

随時実施させていただきます。

ちょっと知っていれば役に立つルール&動きを

お教えします。ご指定の会場にお伺いします。練習試合の会場とかいかがですか?

ぜひご利用ください

[思い出]

昔々,子供が小学校で野球を初めた頃。

仙台市の少年野球審判講習があってお父さん仲間とみんなで受けに行ったことがありました。

ワッペンと審判員証(写真貼って)いただき即OK 。受講料は2,000円くらいだったと記憶。

黒いスラックス,黒い靴,白いポロシャツでと指定。ポロはユニクロで購入。

黒い靴がなくてゴルフシューズのピン抜いて(笑)

マスクやレガース,ボール袋などはチームに準備してありましたから,

そんなんで結構簡単に審判デビューできました。(今はもう少し違うかもしれませんが)

それに引き換えソフトボール審判の敷居の高いこと。

何が高いって?かかる費用ですよネ?

ご父兄に気軽に審判していたただけるよう,たとえば仙台市限定の

審判制度とか考えられないかなと思います。







Comments 0

There are no comments yet.
仙台市宮城野区ソフトボール協会
Admin: 仙台市宮城野区ソフトボール協会
ソフトボール審判,プレイヤー,ソフトボールが好きな方興味のある方のためのブログです。
お知らせ