FC2ブログ
解析はここから(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->
仙台市宮城野区ソフトボール協会

仙台市宮城野区体振学区民ソフトボール大会

2022/07/18
大会/試合 0

2022年7月17日(日)表記大会がシェルコム仙台で開催されました。

宮城県は、大雨被害も出るくらい相当雨が降ったのですが、ここシェルコム仙台は

屋内球場ですから大丈夫です。

かつて、日米対抗ソフトボール大会もここシェルコム仙台で開催されたんです。

各学区を代表した精鋭11チームが熱戦を繰り広げました。

優勝は、新田学区と田子学区でした。仙台市の全市大会には岡田学区を入れて3チームが進出。

コロナでしばらく開催できませんでしたが、無事開催でき関係者の方々も

一安心ではなかったでしょうか?

お疲れ様でした。

結果はつまちゃんTwitterにもUPされていました。

この連休は、仙台市協会でもいくつか大会が予定されていましたが、大雨で順延等大幅に計画が狂ったようです。

その点屋内はいいですよね。

宮城野区協会も区の行事ですから最優先で審判出動です。

8590C602-21FF-4143-80F4-BA07FA389AC5.jpeg

8EC84F4F-FD5F-43CD-8DE2-3443E2311827.jpeg9C0E4B5D-BBA6-4482-8AC7-34749E9FE8E9.jpeg4F433805-45FC-4511-90EC-A55A9B9127C3.jpeg52811041-528C-4567-85FF-E5A0C913AE48.jpeg72ADB0F1-1E31-474B-8FCB-266E25CCB345.jpegC417CB46-0A3E-4485-9094-E7547A1B7767.jpegEB46FE25-49A5-445C-A1DC-C3EBF9D652F8.jpeg65ED1E12-6BCA-45B5-A5DA-6299593B8531.jpeg

95819ADE-323A-4AF1-9E7C-887AA50A3A0E.jpeg29684C6B-F663-4700-BB7F-E4E70047FD17.jpeg5E4DD6B9-ED3A-46FA-983B-01C75B6E2FFB.jpeg170D9516-31CD-4132-A91D-03A71D495BDE.jpeg4C7F3F75-D4BB-462D-9FE7-CD57CE50853E.jpeg82797A07-FA25-4814-B401-C497DBDCA428.jpegCC680F52-37C2-4E14-8523-26D897FC0BB5.jpeg552D1FAD-8478-4467-A5AF-6ADA446730E9.jpeg833BBD78-C3F6-42CC-BFE6-C783EEF62F6F.jpeg

いつものように審判団の勇姿を中心にご紹介です。

楽しそうな雰囲気でいい大会ですよね。

何よりシェルコム仙台でできるのが羨ましいですよ。

せっかくの機会なので学区民についてご紹介。

正式名称は「仙台市学区民体育振興会連合会」と言います。

仙台市の小学校の学区ごと全118学区あります。大きいですね?

宮城野区は20学区あります。

何をやっているかというと簡単に言えば「地元大人のスポーツクラブ・サークル活動」ですかね。

その学区にお住まいであればどなたでも参加することができます。

全市大会は,5種目の競技で争われます。

家庭バレーボール・ソフトボール・バドミントン・卓球・グランドゴルフの5種目。

また,体振の活動として市民に知られているのは,仙台ハーフマラソンでのボランティア活動です。

私も出場していた頃給水ポイントでお世話になったかもしれませんね。

(これくらいしかないので自慢させてください)

ベスト1時間31分でした。今やったら5キロ地点でリタイヤです。

また,話が脱線しました。




Comments 0

There are no comments yet.